/

この記事は会員限定です

コロナ検査キット販売急増 大手薬局4倍、出荷量に制限

(更新) [有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染の有無を調べる抗原検査キットの需要が急増している。新たな変異型「オミクロン型」の感染拡大に伴い、大手薬局の販売量は前月比4倍に増大。自治体検査の一部では不足感も出始めた。感染拡大の抑止には検査体制の充実が不可欠だが、抗原検査キットは世界的に需要が高まっており今後の供給不足が懸念される。一部のメーカーでは増産を検討し始めた。

抗原検査キットは鼻を綿棒で拭い取った粘液から感染...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1116文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン