/

この記事は会員限定です

損保ジャパン、農作物認証なら保険料割引 農業法人向け

[有料会員限定]

損害保険ジャパンと保険代理業のウィズアイ(茨城県潮来市)、日本GAP協会(東京・千代田)は共同で、農産物の安全認証「農業生産工程管理」(GAP)を取得した農業法人向けに保険料を割り引く専用保険を2月に発売する。SDGs(持続可能な開発目標)への関心の高まりからGAPの認証取得も増加しており、優良な農業法人の需要を取り込む。

新たな保険では例えば生産した農作物などが原因で食中毒を起こした場合に被害を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り424文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン