/

この記事は会員限定です

メタ日本法人の味沢代表「メタバース普及へ技術を開放」

そこが知りたい

[有料会員限定]

社名まで変更して仮想空間「メタバース」に会社の将来をかける米メタ(旧フェイスブック)。だが、メタバースをどう活用できるかは未知数なところが多く、リスクへの対処など課題は山積みだ。メタバースをどう普及させていくのか。日本法人のフェイスブックジャパンの味沢将宏代表取締役に聞いた。

――メタバースへの関心は高まっていますが、普段の生活にも広がっていくのでしょうか。

「メタバースは物理的な距離を超え、人...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1126文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

話題のニュースを企業トップへのインタビューで掘り下げます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン