/

この記事は会員限定です

てんや・KFCも値上げ 外食、材料や物流費高騰で

[有料会員限定]

外食企業が6月以降もメニュー価格の引き上げを継続する。4月までに主要外食の3割が値上げを実施したのに続き、日本ケンタッキー・フライド・チキンなどが値上げする。食材費や人件費などの原価の割合は過去10年で最高水準に達した。ロシアのウクライナ侵攻の長期化などで原材料価格は高止まりが予想される。値上げで収益改善を目指す動きが続きそうだ。

ロイヤルホールディングスが運営する「天丼てんや」は6月、「ロイヤ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り779文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

値上げラッシュ

原材料価格や物流費の高騰を受け、食品・サービスなど幅広い分野で値上げの動きが広がっています。最新の記事をまとめました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン