/

米バリューアクト、JSR株買い増し 保有比率9%超

物言う株主で知られる米バリューアクト・キャピタルがJSR株を9.25%(以前は8.33%)まで買い増したことが20日、明らかになった。同日バリューアクトが関東財務局に提出した大量保有報告書で判明した。JSRが祖業であるエラストマー(合成ゴム)事業の売却を発表した翌日の12日以降に買い付けを始めた。保有目的は「純投資及び経営陣への助言又は状況に応じて重要提案行為等を行うこと」としている。

JSRは事業構造改革を進めており、6月17日に開く定時株主総会でバリューアクトのロバート・ヘイル氏が社外取締役に就任する議案を諮る。同氏はオリンパスの社外取締役として構造改革に取り組んできた実績がある。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン