/

マルマン、片手サイズのバインダー メモ取りやすく

文具メーカーのマルマン(東京・中野)は小型のバインダー「ジウリス ミニ」を2月25日に発売する。同社が販売する小型のルーズリーフと組み合わせて使用する。自宅やオフィスの限られたスペースでも使えるコンパクトなサイズで、オンライン会議などで手軽にメモを取りやすい。

小型ルーズリーフを中心にした「ルーズリーフミニ」シリーズから発売する。縦約11センチ、横16センチとコンパクトな片手サイズで、オンライン会議をしながらパソコンの手前に置いてメモを取ることができる。

表紙を閉じるゴムバンドを付け、手軽に持ち運べるようにした。表紙にはポリウレタン素材を採用したほか、バインダー内部に金属のリングを使い、落ち着いたデザインとした。

バインダーに通して小物を収納できるファスナー付きポケットや2種類のルーズリーフをセットにした。ブルーやベージュなど4色をそろえ、価格は2750円。全国の文具店や「楽天市場」などの電子商取引(EC)サイトで販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン