/

この記事は会員限定です

シニアの3人に2人「今後もマスク」 同調圧力以外の理由

[有料会員限定]

新型コロナウイルス対策としてのマスク着用が、2023年3月13日から「個人の判断」に委ねられた。医療機関の受診時や、混雑した電車・バス乗車時や病院での受診時などは引き続き着用が推奨されるが、日常生活においては「脱・マスク」を選択できるようになった。なお、学校では新年度の4月1日以降、マスクの着用を求めないことになっている。

では、新型コロナ感染の重症化リスクが高かったシニア世代は、ノーマスク解禁...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2033文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません