/

この記事は会員限定です

高市経済安保相「サイバー政策と経済安保、一体で確保」

サイバーカオス 経済安保の死角

[有料会員限定]

高市早苗経済安全保障相は社会インフラの脆弱な監視システムに関する日本経済新聞の調査に書面で質問に回答した。「サイバーセキュリティー政策と経済安保の一体的な確保に向けた取り組みを進めていく」と明らかにした。

5月に成立した経済安全保障推進法は基幹インフラ事業者による重要設備の導入に関し、国が事前審査する制度を来年以降に導入すると定めた。

高市氏は「基幹インフラなどのサイバーセキュリティー対応は経済...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り651文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

サイバー防衛

手口が巧妙化し被害が増えているサイバー攻撃や、それに対する防衛策などに関する最新記事をまとめたページです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません