/

この記事は会員限定です

シンガポール副首相「米中、建設的競争を」 アジアの未来

[有料会員限定]

シンガポールのヘン・スイキャット副首相兼経済政策担当調整相は20日、国際交流会議「アジアの未来」(主催・日本経済新聞社)でオンライン講演し、米中関係について「競争は避けられないが、建設的な枠組みのなかで行われるべきだ」と指摘した。新型コロナウイルスをめぐっては、ワクチンを共同購入して途上国などに分配する国際連携の取り組み「COVAX(コバックス)」の活用拡大を訴えた。

副首相は「米中ともに内政上の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り681文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

アジアの未来

日本経済新聞社は2021年5月20、21日の両日、「アジアが拓く新時代 新型コロナ禍の先へ」をテーマに第26回国際交流会議「アジアの未来」を都内で開催し、オンラインで配信します。

第26回 開催概要

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン