/

SOMPOHD、キッザニア東京に出展 介護体験を提供

SOMPOホールディングス(HD)は、子どもが就業体験できるレジャー施設「キッザニア東京」(東京・江東)に、介護福祉士の体験を提供するパビリオン「ケアサポートセンター」を7月19日に出展する。SOMPOHD傘下で介護サービスを手掛けるSOMPOケア(東京・品川)が運営する。

パビリオンでは、高齢化が進む日本社会における介護の役割や重要性を教える。食事や入浴、移動の手伝いなど介護福祉士の仕事内容や最新の介護機器を紹介する。介護人形を使ってベッドから車椅子に乗り換える介助をしてもらったり、キッザニア内で車椅子を押して歩いたりする。

核家族化の進行で子どもが介護に関わる機会が少なくなっている。介護現場では人材不足が深刻化しており、介護の仕事を子どもたちにアピールする狙いがある。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません