/

この記事は会員限定です

三菱UFJ銀行、全行員にDX教育 「コア人材」育成

全社員リスキリング(下)

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える
日経コンピュータ

デジタルトランスフォーメーション(DX)をけん引し、新事業を開拓するコア人材の育成に、多くの企業が取り組んでいる。どんな人材像を設定し、どうやって社員を選び、どういう教育を施すか。メガバンクの三菱UFJ銀行とIT(情報技術)活用に積極的な地方銀行として知られる北国銀行の取り組みをみていこう。

三菱UFJ、コア人材候補の若手も育成

DXをリードするコア人材を獲得するには、専門人材を外部から採用するの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2647文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン