/

この記事は会員限定です

キリンとアサヒ、ワクチン接種で就業免除 家族付き添いも対象

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

キリンホールディングス(HD)は19日、従業員が新型コロナウイルスのワクチンを接種した場合、就業時間内でも就業免除にすると発表した。接種当日や翌日に副作用で体調が悪くなった場合も就業免除にする。アサヒグループホールディングス(GHD)は同居家族の付き添いでも就業免除にする。

キリンHDの就業免除制度の対象はキリンHD、キリンビールなどの従業員7800人。ワクチンを接種したら時間単位か日単位で就業免除を選択できる。接種翌日に発熱や倦怠(けんたい)感な...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り337文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン