スポーツ中継、ネットが主役 W杯日本戦4000万人視聴 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

スポーツ中継、ネットが主役 W杯日本戦4000万人視聴

[有料会員限定]

スポーツのインターネット配信が世界で急拡大している。2030年には21年の5倍にあたる12兆円規模まで膨らむとの試算もある。出遅れ気味の日本ではサイバーエージェントのネットテレビ「ABEMA(アベマ)」がサッカーのワールドカップ(W杯)を無料配信し、サービス開始以来の視聴者数を記録した。スポーツ配信は固定ファンの集客が見込める一方、放映権料の高騰などで収益化には課題も多い。

アベマは日本対スペイ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り997文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

サッカーワールドカップ

2022サッカーワールドカップ (W杯) カタール大会に出場する日本代表のニュースやコラム。大会日程は11月20日に開幕、決勝は12月18日。選手たちの活躍の様子や試合の結果、分析などをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません