/

この記事は会員限定です

鈴木智子さん 自己実現へ、仕事を「利用」しよう

私の新人時代 Think!エキスパートが語る

[有料会員限定]
社会人になると、学生時代と環境が一変し、仕事や人間関係などで様々な壁に直面することもあります。それを乗り越えるヒントはどこにあるのでしょうか。日経電子版のひとこと解説機能「Think!」のエキスパートが自らの経験を振り返り、新社会人にエールを送ります。第7回は一橋大学准教授で、マーケティング理論が専門の鈴木智子さんです。新卒で就職した日本ロレアルで最初の配属先である高級化粧品を扱う事業部では、商品開発からマーケティングまで幅広く関われるダイナミックな仕事に熱中。一方、体形的に理論を学ぶ中で、実務とアカデミアの懸け橋になることを意識するようになったという。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2155文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

社会人になると、学生時代と環境が一変し、仕事や人間関係などで様々な壁に直面することもあります。それを乗り越えるヒントはどこにあるのでしょうか。日経電子版のひとこと解説機能「Think!」のエキスパートが自らの経験を振り返り、新社会人にエールを送ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン