旭化成社長「水素事業、年間売上高1000億円規模に」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

旭化成社長「水素事業、年間売上高1000億円規模に」

世界経営者会議インタビュー 工藤幸四郎氏

[有料会員限定]

新型コロナウイルスによる混乱やロシアのウクライナ侵攻を契機とした危機に企業はどのように対応すべきなのか。11月8~9日に開かれた第24回日経フォーラム「世界経営者会議」に出席した旭化成の工藤幸四郎社長に、世界の脱炭素の流れのなかでの事業展開を聞いた。

――化学大手の旭化成は脱炭素に欠かせないコア技術も多く持っています。

「水素製造事業を伸ばしていく。製造設備の販売や部材である膜の交換、システム運...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り712文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

経営者会議

日本経済新聞社はスイスのビジネススクール「IMD」、米ハーバード・ビジネス・スクールと共同で11月8、9日に東京都内で第24回日経フォーラム「世界経営者会議」を開催します。テーマは「逆風に挑む創造力」。オンラインでも有料配信します。

特設ページ

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません