/

西武渋谷店にバーニーズ、国内初の非路面店

そごう・西武は米国発のセレクトショップ「バーニーズ ニューヨーク」の国内初のコンセプトストアを8月27日、西武渋谷店(東京・渋谷)に開く。紳士服や雑貨類を中心に幅広いジャンルの商品をそろえる。街の再開発などでファッション感度の高い若年層の利用者が増えていることを受け、ストア展開を決めた。

海外の高級ブランドから取りそろえた独自のラインアップを用意し、新規の顧客開拓も視野に入れる。セラピアンのトートバッグ(10万5600円)やクロケット&ジョーンズのスリッポン(8万6900円)などバーニーズニューヨーク限定の商品も取り扱う。

店内は過去に撮影した歴代のバーニーズニューヨークのアーカイブ写真のほか、床や壁面にはモザイクアートをあしらい、西武渋谷店のコンセプトでもある「アート」をイメージした内装に仕上げた。サステナブル(持続可能)な取り組みとして、一部のテーブルの天板には不要になった衣料などを再利用した素材を使用した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン