/

この記事は会員限定です

NEC、社員食堂で会食可能に パン職人やバリスタも雇用

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

NECは社員食堂(社食)で社外の人と会食できる取り組みを始めた。本社ビルでコーヒーをいれる技術を持つバリスタやパン職人を雇用し、食事メニューも充実させた。こうした共用場所の面積は本社周辺、川崎市の拠点で従来の8倍へ拡張し社外と交流できる機会を増やす。在宅勤務が広がる中でオフィスの役割を見直し、働きがいのある職場づくりを進める。

東京都港区の本社ビルでは、10月から改装した食堂の利用を始めた。落ち着けるソ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り620文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン