/

貝印、食材が自宅に届くオンライン料理教室

貝印は食材が自宅に届くオンライン料理教室「Chefon(シェフォン)」を本格的に始めた。シェフがおすすめのレシピを毎月紹介し、料理のノウハウを動画で伝える。新型コロナウイルス下で自宅で料理をする機会が増えるなか、食への関心が高い30~50代の夫婦を中心に需要を見込む。

貝印の公式サイト「KAIストア」から好きなメニューを選ぶと、レッスン動画を視聴でき、その料理で使う食材が自宅に届く仕組みだ。フレンチやイタリアンなどのシェフが講師となり、家庭で実践できる調理技術などを紹介する。スマートフォンやパソコンを通じて動画を視聴できるため、好きな場所や時間にレッスンを受けられる。

同社は2021年10月からオンライン料理教室を試験的に実施しており、ユーザーから好評だったため、このほど本格的にサービスを始めた。レッスン1回あたり2人分の食材が届き、料金は8800円。食材は基本的に土曜に配送する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン