/

この記事は会員限定です

「ファスト映画」抑止へ包囲網 投稿者提訴も根絶困難

(更新) [有料会員限定]

無断で映画を10分ほどに編集し公開する「ファスト映画」を巡り、日活や東宝など13社が19日、投稿者3人に5億円の損害賠償を求める訴訟を起こした。新型コロナウイルス禍の巣ごもり需要で少なくとも1千億円近い被害が生じており、刑事・民事の両面で包囲網の形成が進む。だが根絶は難しく、海賊版被害の全体からみれば氷山の一角。海賊版の収益源を断てるかも課題となる。

原告企業などが加盟する業界団体、コンテンツ海...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1831文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

サイバー問題

手口が巧妙化し被害が増えているサイバー攻撃や、それに対する防衛策などに関する最新記事をまとめたページです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン