/

この記事は会員限定です

タムラ製作所、IoTで高齢者見守り CEATEC2021

[有料会員限定]

国内最大規模のIT(情報技術)の総合展示会「CEATEC(シーテック)」ではあらゆるモノがネットにつながる「IoT」の活用法を提案する展示が目立った。物流やインフラの効率化だけでなく、高齢者の見守りにいたるデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する。

電子部品大手のアルプスアルパインはセンサーを使って効率よく荷物を運搬するための工場や物流施設向けのシステムを出展した。フォークリフトや無人搬送車(AGV)の荷...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り970文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン