/

日清ヨーク「ピルクル400」など値上げ 6月から5~14%

日清食品ホールディングス傘下の日清ヨーク(東京・中央)は18日、乳酸菌飲料とヨーグルト飲料を6月5日出荷分から値上げすると発表した。値上げ幅は出荷価格ベースで5~14%。乳酸菌飲料などの主原料である糖類や容器包装資材の価格高騰に加えて、エネルギーコストも上昇していることに対応する。

対象品目は17品目で値上げは2014年10月以来となる。主力商品である「ピルクル400 65ミリリットル」(10本入り)は税別の希望小売価格がこれまでの270円から290円となる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン