/

ロゼット、敏感肌向けピーリングジェル

化粧品の製造・販売を手がけるロゼット(東京・品川)はお風呂で手軽に使えるピーリングジェルを2022年1月18日に発売する。温泉水などの保湿成分を配合したほか、肌への負担が少ない弱酸性処方にした。新型コロナウイルス下でマスクの着用が定着するなか、肌の乾燥やザラつきに悩む消費者の需要を見込む。

商品名は「ロゼット オフロゴマージュ(洗浄料)」。ジェルを肌になじませ、1分間やさしくマッサージしてから水で洗い流す。ぬれた手でも使える。古くなった角質を落とし、毛穴のケアや肌のなめらかさを保てるようにした。顔以外にも膝や二の腕など全身に使えるため、浴室に置きやすいポンプ型の容器にした。

容量は180グラムで希望小売価格は1320円。全国のドラッグストアや同社の公式オンラインショップなどで取り扱う予定だ。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン