/

この記事は会員限定です

大日本印刷、全社員にサイバー防衛指南 「感染」実体験

[有料会員限定]

世界的なサイバー攻撃が増加する中、企業が全社的に高度なセキュリティー教育を実施するケースが増えてきた。大日本印刷(DNP)は約3万人のほぼ全社員に攻撃の実演などを訓練し、ソフトバンクも部門長級の約200人に疑似訓練を通じ対策を学ばせる。防衛はシステム部門に任せることが多いが、技術経営の中で全社的にリテラシーを高めることが必要になっている。

DNPは外部提供しているサイバーセキュリティーに関する教...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1125文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

サイバー防衛

手口が巧妙化し被害が増えているサイバー攻撃や、それに対する防衛策などに関する最新記事をまとめたページです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません