eスポーツ、東南アジアで熱く 試合視聴4000万人に的 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

eスポーツ、東南アジアで熱く 試合視聴4000万人に的

[有料会員限定]

ゲーム対戦競技「eスポーツ」のビジネスが東南アジアで立ち上がり始めた。巨額の賞金大会で集客して広告を集めたり、ゲームの特典を付けた通信料金プランを提供したりするなど企業の動きが加速している。配信される試合動画の視聴人数は4000万人に上り、影響力は高まっている。外食など異業種の企業もスポンサーに名を連ね、需要の取り込みを急ぐ。

4年に1度、陸上などでアジアの頂点を決めるアジア競技大会。2023年...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1482文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません