三井化学、国内全社員1万人にDX教育 AI分析を実践 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

三井化学、国内全社員1万人にDX教育 AI分析を実践

[有料会員限定]

三井化学は役員を含む国内グループ会社の全社員約1万1000人を対象にDX(デジタルトランスフォーメーション)教育に取り組む。教育を中心にDXの関連投資で2030年度までに1000億円を投じる。化学業界は人工知能(AI)などデジタル技術で新素材を効率よく探す技術革新の時代を迎えている。教育に手厚く投資し、自前で高い専門性を備える人材を育てる。

基礎的なAIの使い方をeラーニングで学ぶレベル0から始...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1451文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

働く人が業務に役立つスキルや知識を学び直すリスキリングが盛んです。職を離れて大学に入り直すリカレント教育も注目されています。DX推進の肝となるデジタル人材育成に関する最新のニュースです。

リスキリングとは

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません