/

すき家、牛丼「特盛」30円値上げ 「並盛」は据え置き

ゼンショーホールディングスグループの牛丼チェーンすき家は17日、22日に約3割の商品を10〜40円値上げすると発表した。牛丼「特盛」は700円から730円に、「ミニ」は330円から350円に引き上げる。「並盛」は400円のまま据え置く。

「牛丼並盛たまごセット」は10円値上げし、540円にする。すき家の値上げは2021年12月に牛丼並盛を50円値上げして以来となる。原材料費や人件費などのコスト高、卵の価格高騰を受けた。

吉野家ホールディングスグループの吉野家も昨年10月、牛丼並盛を22円値上げして448円とするなど、丼ものや定食を値上げした。松屋フーズホールディングスグループの松屋は、昨年10月に定番商品の一部を10〜100円値上げした。

物価高・値上げを考える
ニュースレター登録

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

値上げラッシュ

原材料価格や物流費の高騰を受け、食品・サービスなど幅広い分野で値上げの動きが広がっています。最新の記事をまとめました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません