/

この記事は会員限定です

IIJを創業して30年、ネットの話には熱が入る

経営者ブログ 鈴木幸一 IIJ会長

[有料会員限定]

高校生の頃、神田駅からあてどなく王子行きの都電に乗り、気がついたら飛鳥山公園の近くである。とりあえず当てもなく都電を降りて、飛鳥山公園を散歩する。当時の飛鳥山公園はだだっ広く、殺風景な公園だった。

公園のベンチでぼんやりしていたら、自衛隊の勧誘員に声を掛けられた。自衛隊に入ればお金をもらいながら勉強ができるという勧誘の話を素直に聞いていた。募集要項の冊子をもらい、王子の駅まで歩き、近辺の居酒屋で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1998文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン