/

この記事は会員限定です

電動バイクのグラフィット、パナの電池管理システム採用

[有料会員限定]

電動バイクを製造・販売するglafit(グラフィット、和歌山市)はパナソニックなどを引受先とする第三者割当増資で約10億円を調達した。マーケティングに投じ、電動バイクの出荷を2022年末に累計1万台と現状の2倍に増やす目標だ。新型機の開発や人材採用も進める。

パナソニックとは事業面でも連携する。まずは電動バイクと、電池の稼働状況をリアルタイムで管理するパナソニックのクラウドシステムを連動させる。19年から一部...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り329文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン