/

成城石井がクラフトコーラ 20日発売

成城石井が発売する「成城石井 クラフトコーラ」

成城石井(横浜市)はスパイスにこだわったクラフトコーラを20日に発売する。スパイスは高知県産のショウガや、シナモンなど6種類を使い、レモンなど4種類の果汁と合わせた。スパイスの味わいとフルーツの爽やかさが感じ取れるように工夫した。

商品名は「成城石井 クラフトコーラ」で価格は270円(410ミリリットル)。成城石井では初のオリジナルクラフトコーラで、同社の各店舗やオンラインショップで販売する。コーラはスパイスや果汁の味をしっかり感じることができるように微炭酸とした。カラメルシロップで奥行きのある甘みを出し、薫製酢を加えて味のバランスを整えた。

生産者が独自の素材や製法で作るクラフトコーラは、個性的な味わいや上質さが支持を集めている。バニラアイスクリームをのせてコーラフロートにすれば、スパイス感を抑えられ、子供も飲みやすくなるという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン