/

メルカリ、28日からワクチン職域接種 社員の家族も対象

メルカリは16日、新型コロナウイルスワクチンの職域接種を28日から始めると発表した。同社の契約社員やインターンを含む全従業員に加え、そのパートナーや家族らを接種対象者とする。接種会場は東京・港のメルカリ本社。ワクチン接種は就業時間内とし、希望に応じて28日から順次実施していく。

以前のアンケート調査時の希望者は約1800人だった。福岡市や仙台市の拠点での実施についても検討を進めている。メルカリは接種後に本人や家族に副作用が生じた場合は特別有給休暇を付与する制度も5月にもうけている。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン