/

東武鉄道、乗車でマイルたまるサービス 10月開始

東武線乗車でマイルがたまり、マイルはポイントに交換できる

東武鉄道は東武グループの共通ポイント「TOBU POINT(トブポ)」会員向けに、東武線に乗車するとマイルがたまるサービス「トブポマイル」を10月1日に開始する。マイルはポイントに交換可能で、ポイントは東武特急券の購入や東武百貨店での買い物などに利用できる。ポイントの利便性を高めて新規会員の獲得につなげる。

スマートフォンで使える「モバイルPASMO(パスモ)」をトブポに登録し、東武線に乗車するとマイルがたまる。「おでかけマイル」と「リピートマイル」の2種類を展開する。おでかけマイルは乗車すると運賃の3%相当のマイルを付与する。リピートマイルは同月内に同一運賃区間を8回以上乗車するとマイルがたまる。両方とも定期券区間内での乗車は対象外となる。

米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」搭載のスマホに対応するモバイルパスモのほか、米アップルの電子決済サービス「アップルペイ」に対応したパスモを対象とする。ICカード型のパスモは「リピートマイル」のみ対応する。

ためたマイルは1マイルを1ポイントとしてトブポに交換でき、交換時には10%相当のポイントが上乗せされる。1マイルを1円としてパスモにチャージすることも可能だ。また、トブポマイルの開始に伴い、一部を除き回数乗車券の販売は9月末で終了する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン