/

この記事は会員限定です

Netflixの「イカゲーム」 全世界で最高視聴数の理由

教えて山本さん!BizTech基礎講座

[有料会員限定]

ハロウィーンや選挙の時期が近づくなか、全世界でインターネット配信されたホラー番組が大きな旋風を巻き起こしています。題名は「イカゲーム」。恐らくほとんどの読者は配信前に聞いたことがないはずです。実は米ハリウッドを中心としていた映画などの映像制作ビジネスに起きている大きな変化を象徴しています。

イカゲームは韓国で1970年代ごろにはやった子供の遊びの名前です。この映像作品には原作がなく、米ネットフリッ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3449文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン