/

ソフトバンク、全スマホを約1万円割引き 5~30歳対象

ソフトバンクは15日、5~30歳を対象として、自社で取り扱うスマートフォンを1万80円割引して販売すると発表した。子ども専用の一部機種を除き、米アップルの最新機種「iPhone13」シリーズを含む全てのスマホを対象にする。ソフトバンクと通信契約を結ばなくても、機種のみを分割払いで購入すれば割引が適用される。

17日から機種代金を割引する「U30スマホおトク割」を始める。スマホを48回の分割払いで購入する消費者のうち、5~30歳が対象。ソフトバンクの携帯ショップやオンラインページで、割引で機種購入を申し込める。子ども用のスマホ「キッズフォン」のみ対象外。割引を利用できるのは1人につき1台までとする。

ソフトバンクは7月、独カメラメーカーのライカカメラが企画したスマホの独占販売を始めた。高級家電のバルミューダが設計開発した機種の取り扱いも予定している。ソフトバンクの回線契約者でなくても、自社で販売するスマホを消費者が広く購入しやすくする。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン