/

ANA、「鬼滅」のデザイン機 1年間共同企画実施

ANAホールディングス(HD)は15日、人気アニメ「鬼滅の刃」との共同企画を12月から1年間実施すると発表した。アニメのキャラクターをデザインした機体を運航したり、機内でアニメなどを楽しめるようにしたりするほか、遊覧飛行などの特別企画も実施する。

12月1日から国内線と国際線の機内でアニメやサウンドトラックを提供する。国内線の機内では特別デザインの紙コップを使用し、子ども向けにメンコも配る。2022年1月末には国内線で特別デザインを施した米ボーイングの中型機「767-300ER」を就航させる。客室乗務員のエプロンや機内アナウンスなども特別仕様とする。

21年度中に2機目の特別デザイン機も就航させる予定だという。国内線搭乗者向けに缶バッジなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施するほか、今後限定グッズの販売や遊覧飛行などの特別企画を実施する予定だ。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン