/

この記事は会員限定です

Google開発者向けイベント 披露した「攻め」「守り」

教えて山本さん!BizTech基礎講座

[有料会員限定]

インターネットでラーメンの画像を見つけて「近くで食べられる場所はないか」と探してみる場面は多いでしょう。これまでは画像に出た店舗の名前や住所をそれぞれ調べて、地図で店舗への行き方も見るという、3つのアクションが必要でした。しかし人工知能(AI)であるディープラーニング技術の進化によって店舗の位置情報を瞬時に表示し、もはや3つのステップは不要になりそうです。

これは米グーグルが5月11日から12日...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3672文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン