/

日清食品、定番「カップヌードル」に唐揚げ味

日清食品が発売した「カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ」

日清食品は唐揚げ味の大豆ミートを具材にしたカップ麺「カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ」を発売した。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、持ち帰りなどの巣ごもり消費で唐揚げの人気が高まるなか、主力シリーズ「カップヌードル」に増量サイズで取り入れ、若い世代などに売り込む。

新開発の具材「謎肉カラアゲ」は大豆たんぱくが主原料で、ジューシーな唐揚げの味を再現した。ガーリックなど3種類のスパイスを配合したチキンスープにはレモンの酸味を加え、飽きのこない味に仕上げたという。

内容量は96グラム。希望小売価格は237円で、全国のコンビニエンスストアなどで7月末までをめどに販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン