/

西武園ゆうえんち、夏祭りイベント開催 プールや花火

西武ホールディングスが運営する西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)は15日~9月5日まで、プールでのショーや花火など夏のイベントを開催する。5月に改装したゆうえんちのテーマに合わせ、懐かしい日本の夏祭りのような催し物を展開。参加型のショーも実施し、来場客が一体となって楽しめる空間を届ける。

ステージのダンサーと観客が一体となって間近で打ち上がる花火が楽しめる「大火祭り」(埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち)

西武園ゆうえんちは5月に改装オープンし、1960年代をテーマにした商店街など昭和の雰囲気を体験できる施設に生まれ変わった。イベント期間中は商店街に1000以上のちょうちんが飾られ、昔ながらの日本の夏祭りの様子を再現する。

各イベントも昭和のテーマに合わせて展開する。プールエリアではショー「大水合戦」を開催し、水上に建てられたステージ上でパフォーマーが太鼓の音などに合わせて力強い踊りを披露する。来場客も参加して水鉄砲などを使い水を掛け合う参加型のショーで、水柱や炎など迫力ある演出を用意している。

プールの利用客も参加して水鉄砲などを使い水を掛け合う参加型エンターテインメントショー「大水合戦」(埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち)

夜には踊りや花火を掛け合わせたショー「大火祭り」を開催する。花火の打ち上げに合わせ夏祭りの衣装を着たパフォーマーが踊りを披露し、色とりどりの花火が間近で体験できる。イベント期間中はゆうえんちの1日券でプールも入れるチケットを設定しており、夏休み期間中の家族連れなどの来場を見込む。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン