/

この記事は会員限定です

出前館、増資で株価急騰 よぎるバブルの教訓

Ticker

[有料会員限定]

前日に第三者割当増資などで800億円のエクイティファイナンスをすると発表した出前館の株価が、14日に急騰した。13日の時価総額の約半分に相当するため、1株価値の希薄化懸念から下落すると身構えた投資家が多かったが、蓋を開けてみれば一時前日比19%高となった。増資直後の急騰はバブル期にも似た危うさを漂わせている。

出前館株は前日比1%安で寄り付いたあと、5%安まで下げ幅を広げたが、その後は下げ止まり急速に切...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り791文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

Ticker

「Ticker(ティッカー)」は、企業や投資家の行動、開示資料などを分析し、その背後にある隠された狙いや新たな潮流をマーケットの視点で読み解くコラムです。随時掲載します。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン