/

クラシエ、傷んだ髪を補修するヘアオイル

使用前に振ることで4層のオイルを混ぜ合わせる

クラシエホームプロダクツは、4種類のオイルを配合した洗い流さないヘアトリートメントを7月9日に発売する。それぞれのオイルが傷んだ髪の補修や、熱によるダメージへの対応などの役割を持ち、1本で4つの効果を発揮することが特徴だ。ヘアカラーやアイロンによる髪の傷みが気になる20代後半から40代前半の女性をターゲットにする。

商品名は「いち髪 THE PREMIUM 4X(フォーエックス) シャインシェイク美容液オイル」。米ぬか油や米胚芽油など「いち髪」シリーズの特色である日本古来の美容成分を配合した。紫外線から髪を守るUVカット効果や、湿度が高い日でも髪がまとまりやすくなる効果も期待できるという。

同社の調査によると、お風呂上がりのドライヤー前に使用するアウトバストリートメントの2020年の市場規模は355億円と18年比26%増となった。新型コロナウイルス感染拡大を受けた外出自粛により、自宅でのヘアケア需要が高まっているとみている。「いち髪」では既にアウトバストリートメントを販売しているが、消費者の悩みに合わせて製品を拡充する。

60ml入りで店頭想定価格は1980円、全国のドラッグストアやスーパーマーケットで販売する。「いち髪 THE PREMIUM」は今年3月に立ち上げ、「いち髪」ブランドの中でもヘアカラーやアイロンによるダメージが大きい髪質に特化したシリーズとする。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン