/

ファイルが見つかりません? パソコン便利ワザ必読11選

在宅勤務など働き方のスタイルは変わっても、仕事に欠かせないのはパソコンです。多くのビジネスの現場で使われているパソコン向け基本ソフト(OS)で、新たな「Windows11」が2021年10月に登場しました。この機会に、仕事で直面しがちなWindowsのトラブル解決や便利ワザなどについてまとめてみました。(内容や肩書などは掲載当時のものです)

「ビジネス・クリップ」は日々の記事の中から、ビジネスに役立つ実践的で、よく読まれた記事を集めたコンテンツです。保存して後から読んでも、取引先に行く前に斜め読みしても。あなたのビジネススキルの向上にお役立てください。

「Windows11」何が変わった?

新たに登場した「Windows11」ですが、「Windows10」とは異なる画面や機能を搭載しています。その使い方を主要な画面を見ながら紹介します。そして「Windows10」を今後も使う方はサポート期限に気を付けましょう。

パソコンの動きが重い!

日々の仕事でパソコンを使っていると、いろいろな問題や疑問に直面します。「パソコンの動きが遅くなった」「画面をそのまま保存するには?」……。代表的な疑問や便利技を紹介しています。

作ったファイルが見つからない!

パソコンがあまり得意でないという方の中には、「ファイル」の扱い方が苦手という人もいるのではないでしょうか。スマホ世代の若年層も、パソコンの「ファイル」の扱い方がよくわからないという人がいるようです。ファイルの便利な使い方をまとめています。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ビジネス・クリップ

ビジネスに役立つ実用的なスキル・ノウハウを紹介した記事をまとめ読みできます。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン