/

キリン、大型「アルカリイオンの水」終売 新商品値上げ

キリンビバレッジは14日、ミネラルウオーター「キリン アルカリイオンの水」の2リットルの大型ボトルを9月30日に終売すると発表した。9月27日に同容量のミネラル水「キリン 自然が磨いた天然水」を発売するが、希望小売価格は税込み303円とアルカリイオンの水に比べ33円値上がりする。

同社は「物流費の上昇や原材料価格の高騰などを受け、価格体系を見直した」と話す。アルカリイオンの水の500ミリリットルや、自販機などで販売する「キリン 天然水」、ネット通販限定の「キリンのやわらか天然水」は販売を継続する。3商品とも10月に20円の値上げを予定している。

アルカリイオンの水は1999年に販売を始めた。飲料総研(東京・新宿)によるとミネラル水では国内シェア3位。ミネラル水は競争激化で販売単価が下落しており、キリンビバレッジは近年は販売を抑制していた。新商品をテコに巻き返しを目指す。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

値上げラッシュ

原材料価格や物流費の高騰を受け、食品・サービスなど幅広い分野で値上げの動きが広がっています。最新の記事をまとめました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン