/

この記事は会員限定です

コロナ禍で成長する条件は 「5分でわかる業界」まとめ

[有料会員限定]
3月期企業の決算発表が本格化します。緊急事態宣言の長期化で交通や外食などの業種では想定した回復シナリオが狂い、製造業でも半導体不足や材料高が収益を圧迫しつつあります。不況期で成長できる企業の条件は何でしょうか。日経電子版の動画コンテンツ「5分でわかる業界」は最前線で取材する記者が3つのポイントにまとめて業界の最新動向を解説します。今回は9月上旬から配信した主要10業種の動画をまとめました。

・自動車業界、電動化に大きくシフト 動画で解説...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り381文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

5分でわかる業界

この業界の最新の話題は?業績や先行きの注目点は? 最前線で追う担当記者が、業界のいまを3つのポイントにまとめて動画でわかりやすく解説します。ビジネスに、就活に、いざという時にも役立つ「5分でわかる業界」シリーズです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン