品質経営度調査、リコーやサントリーHDが最高評価 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

品質経営度調査、リコーやサントリーHDが最高評価

[有料会員限定]

一般財団法人・日本科学技術連盟(東京・新宿、佐々木真一理事長)は製品やサービスの質を維持・向上するための取り組みを評価した第11回「企業の品質経営度調査」をまとめた。企業の取り組みを0から5までの11段階で格付けし、総合評価で最高の5つ星をリコーやサントリーホールディングス(HD)など4社が獲得した。経営トップと現場社員との対話の取り組みや、全社や取引先を巻き込んだ品質教育などが高く評価された。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り717文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません