/

雪印メグミルク、少量で手軽に飲める野菜飲料

飲みやすい小容量サイズ

雪印メグミルクは機能性表示食品の野菜飲料「ベジサポ 速菜チャージ」シリーズを発売した。食物繊維を配合し、通常よりも小さい容器を採用した。野菜不足を感じる人に向けて、少量で飲める手軽さと機能性をアピールする。

おなかの調子を整え、脂肪や糖の吸収を抑えるとされている食物繊維「難消化性デキストリン」を配合した。「野菜&フルーツミックス」と「青汁ミックス」の2種類をそろえ、スッキリと飲みやすい味に仕上げた。ストローを使わず手軽に飲める。

健康意識の高まりから、野菜ジュースを飲む機会が広がるなか、野菜ジュースの量が多く飲みにくいといった消費者の不満に応えた。価格は149円。野菜&フルーツミックスはすでに全国のスーパーなどで販売しており、青汁ミックスは10月5日から順次販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン