/

この記事は会員限定です

半導体不足いつまで? 米大手2社の幹部に聞く

[有料会員限定]

半導体の需給バランスが変化している。供給網は中国のロックダウン(都市封鎖)による混乱が尾を引き、需要面でパソコン(PC)などの出荷が減少した。半導体の供給制約はまだ続くのか。米大手、インテルとマイクロン・テクノロジーの幹部に見通しを聞く。(聞き手は江口良輔)

インテル・ロング副社長 顧客、在庫増の戦略に

スティーブン・ロング氏
副社長兼アジア太平洋日本ゼネラル・マネジャー(GM)。2000年インテルに入社し、営業やマーケティング、製品企画を担当。直近はクライアント・コンピューティング(パソコン向け製品)事業の販売部門を統括...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1303文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン