/

ヒラクファンド、パートナーに元CAMPFIRE高村氏

マネーフォワード傘下で主に創業初期のスタートアップに投資する「HIRAC FUND(ヒラクファンド)」のパートナーに、CAMPFIRE(キャンプファイヤー、東京・渋谷)元取締役の高村純一氏が就任した。クラウドファンディングなど消費者向けサービスの立ち上げに関わってきた経験を生かし、スタートアップの経営や戦略を支援する。

高村氏は2004年、CAMPFIREの家入一真代表が創業したpaperboy&co.(現GMOペパボ)に入社。16年にはCAMPFIREの取締役に就任した。ヒラクファンドでは消費者向けサービスを手掛けるスタートアップに加えて「医療や福祉、農業などVC(ベンチャーキャピタル)があまり注目してこなかった分野も支援したい」(高村氏)。

ヒラクファンドはマネーフォワードで執行役員を務める古橋智史氏と、最高財務責任者(CFO)の金坂直哉氏が代表パートナーを務める。高村氏の加入でパートナーは3人体制となった。ファンドの運用総額は約30億円で、20年7月からの1年間に遠隔接客サービスのタイムリープ(東京・千代田)など13社に出資してきた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン