/

スリーエムジャパン、壁に付けるスマホ専用ホルダー

2つのパーツの間にスマホを挟んで壁に貼る

スリーエムジャパンは、壁にスマートフォンを設置できる専用ホルダーを10月4日に発売する。キッチンの壁などにスマホを設置し、レシピや料理動画を見ながら作業できる。新型コロナウイルス下で自宅で調理する機会が増えるなか、インテリアや収納に関心の高い20~40代の女性を中心に需要を見込む。

商品名は「コマンド スマートフォンホルダー」。スマホを2つのパーツの間に挟んでセットする。取り付ける面には同社が開発した粘着タブを使用し、壁を傷つけることなく設置できるようにした。縦置きと横置きのどちらにも対応し、ケースを含む厚さが11ミリまでのスマホであれば、機種に関係なく使える。

耐水仕様のため、湿気の多いキッチン周りでも外れにくい。同社の調査によると、普段からスマホを使いながら料理するという消費者が多かったことを受けて、手軽に使える商品を開発した。

ホルダー本体はホワイトとブラックの2色を用意した。粘着タブは取り換え可能で、必要に応じて設置場所を変えることもできる。価格はオープンだが、想定価格は税別798円。電子商取引(EC)サイトで取り扱う。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン