/

この記事は会員限定です

哲学で組織課題を解決 ShiruBe、チームの思考力を改善

[有料会員限定]

組織マネジメント支援のShiruBe(シルベ、東京・大田)は哲学の理論を活用し、企業の組織課題の解決を後押しするサービスを始める。従業員の悩みや違和感をウェブアプリで受け付け、連携する哲学者に思考や価値観を分析してもらう。そのうえで対話を通じて改善に向けて伴走する。

現在は試用版アプリを改良中で、2023年5月に正式に提供したい考え。24年3月までに30社の顧客獲得をめざす。営業チームの生産性向...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り213文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません