/

この記事は会員限定です

サイゼリヤ営業赤字、従来の黒字予想から一転 9~2月

[有料会員限定]

サイゼリヤが13日発表した2021年9月~22年2月期の連結決算は、営業損益が4600万円の赤字(前年同期は7億8200万円の赤字)だった。従来の10億円の黒字予想から一転、赤字になった。中国を含むアジアは堅調だが、営業時間の規制や人件費負担が重い日本の赤字継続が響く。足元の円安進行も逆風だ。22年8月期の連結業績予想についても下方修正した。

足元の為替相場が1ドル=126円台と20年ぶりの円安...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り530文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン