/

この記事は会員限定です

思い入れと事業の成否は逆になる

経営者ブログ 鈴木幸一 IIJ会長

[有料会員限定]

「それにしても、今さらデジタル庁ですかねえ」「まあ、そういう国なのだから、少しは危機感があるだけでも、よしとするのでしょうね」「鈴木さん、すっかり静かになって。10年くらいになりますか、何も言わないようになって。IIJも設立後、30年近くなりますからね。口を閉ざすのもよくわかりますよ」。

余計なことを言葉にするエネルギーの欠如

たまに昔からの知人と会うと、私がすっかり口を閉ざすようになったと言われ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2615文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン